• 百合学院
  • 認定こども園 百合学院幼稚園
  • 百合学院小学校
  • 百合学院中学校
  • 百合学院高等学校

06-6491-7681 〒661-0974 兵庫県尼崎市若王寺2-18-2

資料請求

ゆりっこ通信

ゆりっこ通信

  • もうすぐ生活発表会♪
IMG_8533

2017年11月07日(火)

年長の合奏では楽器がたくさん(^^)生活発表会まであと少し!!みんなで力を合わせて頑張ろうね♪

記事を見る

  • 平成27年度 修了式
IMG_0075

2016年03月24日(木)

3月17日、年長児の卒園式です。インフルエンザで学級閉鎖などもありましたがこの日は全員出席することができました。それぞれ4年・3年・2年・1年お友達や先生と幼稚園で過ごしてきた時間を振り返りながら今日まで大切に過ごしてきましたね。 入園した・・・

記事を見る

  • 全国教育美術展 表彰式
IMG_0030

2016年03月24日(木)

この日は半日保育。ホールに全学年が集まり、最後の集いを行いました。退園してしまうお友達や先生たちとのお別れをした後、『全国教育美術展』に絵画を出展し賞をいただいた子ども達の表彰式です。絵本のお話や、経験したことを一生懸命一枚の画用紙に描いた・・・

記事を見る

  • 七五三のお祝い
IMG_2772

2015年11月12日(木)

11月11日(木)幼稚園で七五三のお祝いがありました。みんな手を合わせて静かにホールに集まり心を込めてお祈りをしました。神父様にイタリアのご挨拶「チャオ!」も教えていただき子どもたちも嬉しそうにお話を聞いていました。子どもたちが楽しみにして・・・

記事を見る

  • マクドナルドがやってきた!
IMG_3799

2015年11月12日(木)

11月10日(月)マクドナルドのイベントがありました。ドナルドさんがホールに来て下さり子どもたちも驚きと戸惑いと喜びと・・・いろんな表情でした♡楽しいことをたくさん準備してきてくれたので子どもたちも大喜び。ドナルドの顔をかっこよくしよう!!・・・

記事を見る

  • ゆりっこファーム vol.④←ピーマン出現
写真 2

2015年07月27日(月)

この日は珍しく気持ちのいい晴れ!!ということで、畑へやってきました*いっぱい雨が降ったおかげでしょうか‼︎?ピーマンができいるではありませんか!!!子ども達もピーマンに釘付けです☆ 優しく優しく収穫しました♡ ちょっと匂いも嗅いでみたり♥︎・・・

記事を見る

  • ゆりっこファーム vol.③→修道院に苗植え&種まき
IMG_3910

2015年07月25日(土)

先日草むしりをした修道院の畑にピーマンや枝豆の苗を植えにやってきました!穴の中にゆっくりゆっくり苗を入れて、優しく土を被せます♡まるで赤ちゃんに触れるかのよう!!大きくなってね♡

記事を見る

  • 年中→お野菜観察記録♡大量!!
IMGP7840

2015年07月24日(金)

年中組のきゅうりが豊作!!こんなにとれました!!みんなで大きさを比べたり、きゅうりのまわりのチクチクの多さを比べたりとじっくり観察しました♡そして、「きゅうり、見せて♪」と声をかけるとほら、この笑顔!! 年長さん、年少さん、うさぎぐみさんみ・・・

記事を見る

  • なつまつり♪
IMG_4100

2015年07月23日(木)

ぎりぎりまでお天気が心配だったこの日、みんなの「天気にな~れ」の想いが届いたのか雨も降らず、無事夏祭りをすることができました!!いつもの制服とは違った姿で夕方に登園してきてくれました♡ 各学年、すてきな盆踊り♪年長さんはさすが、びしっとメリ・・・

記事を見る

  • 七夕様に願いを込めて*
IMGP7873

2015年07月22日(水)

毎日、各クラスから盆踊りの音楽と子どもたちの元気な掛け声が聞こえてきます。七夕に向けて子どもたちは、七夕飾りを作りました。 「お願い事何にする?」ときくと一生懸命考える子ども達*みんな夢がいっぱいあるようです♪満3歳・うさぎぐみ年少組 年・・・

記事を見る

  • 資料請求
  • お問い合わせ

認定こども園 百合学院幼稚園 06-6491-7681