• 百合学院
  • 認定こども園 百合学院幼稚園

06-6491-7681 〒661-0972 兵庫県尼崎市小中島2-18-1

認定こども園 百合学院幼稚園の
保育目標

認定こども園 百合学院幼稚園の保育目標

・園訓を「純潔と愛徳」とし、キリストの愛の精神に基づく全人教育を行う。 ・宗教的な雰囲気のうちに神から命をかけて愛された自分を知り、 豊かな隣人愛の実行とグローバル的愛を培う。 ・人間としての正しい生き方、道徳性の基礎を身につける。 ・子どもの発達段階に応じて、人との関わりを持つ力、 積極的に取り組む意欲、豊かな感性を身につけるように導く。 ・育つ心を支えて。 両親や教師の権威は神によって分与された、 とても尊いものであることをわきまえ、 子どもを取り巻く保護者や大人は子どもの威 厳を大切に、 子どもたちの心に育ちつつある良心を歪めることなく導き、 誰も見ていなくても神の前に正しく生きる姿勢を身につけるよう導くことが大切である。 神はすべての人の父であり、人類は皆兄弟姉妹である。 したがって互いに許しあって、この世界を平和にしていく努めがあることの自覚を育てる。 幼い日から感謝する心、過ちを認め詫びる心を培い、 自主的に「ありがとう」「ごめんなさい」を言える子どもへと導く。 どんな事情があっても人をいじめたり、危害を加えることはしない。 また自ら判断し行動できるように導く。

2023年度 年主題は「ともにつむぎだす~希望の中で~」です。

【聖句】キリストはおいでになり、遠く離れているあなたがたにも、また、近くにいる人々にも、平和の福音を告げ知らせられました。(エフェソの信徒への手紙2章17節)

神様の恵みの中に生かされている私たちは、一人ひとりがかけがえのない存在です。目には見えない神様からの愛や、たくさんの恵みに感謝の気持ちをもちながら、毎日希望をもって過ごしていくことができますように。幸せを感じて生きていくことができますように。子どもたちの存在や成長から、あたたかな気持ちをともにつむいでいけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • お問い合わせ

認定こども園 百合学院幼稚園 06-6491-7681